2014年11月26日水曜日

【ロールケーキ】最新のロールケーキ一覧

ロールケーキ ~レシピ,カロリー,デコ,名古屋,型,作り方,冷凍,クックパッド~

ロールケーキ(英: Swiss roll)とは、ケーキの一種で私も大好きです。当ブログではロールケーキに関する情報をまとめています。薄い長方形に焼いたスポンジケーキに、ジャムやクリーム類(ホイップクリーム、バタークリーム、カスタードクリームなど)、細かく切ったり甘露煮にした果物などをのせ、渦巻き状に巻いたものが一般的にロールケーキと呼ばれます。スポンジ生地はココア・コーヒー・抹茶などを混ぜて作られる場合もあります。また、生地や具に野菜を使用することもあります。スポンジを巻いてつくるため基本的に完成時は円柱で、食べる時には原則として適当な厚さに輪切りにします。外観は、巻いた後に何も飾り付けをしない、または粉砂糖を振るだけの単純なものから、さらにクリームなどを塗ったり、果物やチョコレートで飾った華やかなものまで様々ですね。




ロールケーキ ~レシピ,カロリー,デコ,名古屋,型,作り方,冷凍,クックパッド~

ロールケーキ(英: Swiss roll)とは、ケーキの一種で私も大好きです。当ブログではロールケーキに関する情報をまとめています。薄い長方形に焼いたスポンジケーキに、ジャムやクリーム類(ホイップクリーム、バタークリーム、カスタードクリームなど)、細かく切ったり甘露煮にした果物などをのせ、渦巻き状に巻いたものが一般的にロールケーキと呼ばれます。スポンジ生地はココア・コーヒー・抹茶などを混ぜて作られる場合もあります。また、生地や具に野菜を使用することもあります。スポンジを巻いてつくるため基本的に完成時は円柱で、食べる時には原則として適当な厚さに輪切りにします。外観は、巻いた後に何も飾り付けをしない、または粉砂糖を振るだけの単純なものから、さらにクリームなどを塗ったり、果物やチョコレートで飾った華やかなものまで様々ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿