2014年11月26日水曜日

【ロールケーキ】つぶつぶ苺抹茶ロールケーキ§お歳暮/御歳暮/お年賀/お正月/クリスマス/Xmas京都のお茶屋 伊藤…

4~5等分に大きくカットし、ショートケーキ風に食すのがBESTでしょう。
薄くカットすると、苺のつぶつぶ感が判らずイマイチ。
大きくカットし、大胆に食べるほうが美味しいです。

このロールケーキ、初めて食べてから年に一度は食べたくなります。今回はホワイトデーに合わせて注文しました。

何度もリピートのこのロールケーキは抹茶でほんの少し苦味のスポンジと、クリームの甘さ、イチゴの酸味の見事なバランスで大変おいしい。
賞味期限が短いのが少し残念ですが、我が家では最初に切り分けたものをラップに包んで冷凍し、数日ならば賞味期限を過ぎても頂いています。少し凍った状態もまた美味しいですし、解凍にはそれほど時間がかかりません。

甘さ控えめで苺のつぶつぶ感がとてもよいです。とてもおいしいです。少しお安く買えてうれしかったです。

ロールケーキ ~レシピ,カロリー,デコ,名古屋,型,作り方,冷凍,クックパッド~

価格:1,814円
(2014/11/26 12:09時点)
感想(804件)
ロールケーキ(英: Swiss roll)とは、ケーキの一種で私も大好きです。当ブログではロールケーキに関する情報をまとめています。薄い長方形に焼いたスポンジケーキに、ジャムやクリーム類(ホイップクリーム、バタークリーム、カスタードクリームなど)、細かく切ったり甘露煮にした果物などをのせ、渦巻き状に巻いたものが一般的にロールケーキと呼ばれます。スポンジ生地はココア・コーヒー・抹茶などを混ぜて作られる場合もあります。また、生地や具に野菜を使用することもあります。スポンジを巻いてつくるため基本的に完成時は円柱で、食べる時には原則として適当な厚さに輪切りにします。外観は、巻いた後に何も飾り付けをしない、または粉砂糖を振るだけの単純なものから、さらにクリームなどを塗ったり、果物やチョコレートで飾った華やかなものまで様々ですね。

以前 孫に買ってプレゼントしたのに娘は覚えがないと言って今回食べてみたいと購入しました。ずいぶん前に購入したと思うので私もどんな味だったか覚えていません。

バレンタイン用に購入しました。ものすごーく好評でした^^

母の日用にプレゼントしました。冷やして食べたら美味しかったそうです。

抹茶といちご好きの方へ贈答用に購入しました。とても美味しく頂けたようで満足です。

抹茶はそんなに強くなく、
甘さ控えめでとっても美味しかったです♪
生地はパサパサしてなくてしっとりしてます。

苺入りは初めて食べました。つぶつぶ苺がいいアクセントになっていて、ほんのりした苺味もおいしかったです。

ホワイトデーにお返しとして贈りましたが、大変喜ばれて面目がたちました。ありがとうございました。

会社の人にバレンタインデーのお返しにお送りしたのですが大変喜ばれました。
僕が買って食べたかったですね。

ホワイトデーにと、妻と子どもにプレゼント! 美味だと妻が言ってます。

抹茶好きな母と姪へのホワイトデーの御返しに。イチゴも入っていて華やかだったそうです。お味もとても美味しかったそうで、喜んでくれました。他にもマカロンや生チョコ、あんみつをセットにしたので、とっても豪華!と大好評でした。

ホワイトデーのお返しに、彼女と2人の子どもたちの為に、取り寄せました。とても美味しい~と言っていました。とても良かったです。

この時期定番で購入しています。いつもより少しスポンジが固めな気がしましたが、それはそれ。抹茶の生地と少し酸味のあるつぶつぶのイチゴの入ったクリームの組み合わせがたまらなく好きです!

バレンタインデーに、離れて暮らしている父親に贈りました。
甘いケーキが苦手な父親が、甘すぎないでおいしいと喜んでくれました。

抹茶屋さんなので子供用はないかと探していました。
苺も入っていて可愛らしいロールケーキだったので、こちらを贈らせてもらいました。
抹茶と苺がちょうどいいバランスで美味しかったそうです。

イチゴロールはいくつ食べましたが
こんかいの味が前とずいぶん違っている。
甘すぎなくて抹茶の少し苦味がいれている。
爽やかな感じ

やっぱり美味しいです。季節的にこちらがなかった時普通のを注文しましたが、こちらが美味しいです

つぶつぶ苺抹茶ロールケーキ前から気になっていて、一人ですが思い切って注文しました
、あまりに美味しかったので友人や知人におすそわけしました
、また注文するつもりです。

莓と抹茶の組み合わせは、見た目通りとても美味しかったです。莓の果肉が入っているのも更に良いです。また購入したいと思います。

自分の誕生日の為に購入しました。主人が好きなものを購入していいと言ってくれたので。おいしくいただきました。

すごくおいしくて家族みんな喜んでたべました。

ギフトに贈ったのでよくわかりません。
喜んではもらえたようです(*^^*)

結構小ぶりなので、旦那と2人であっという間に平らげてしまいました。
美味しかったですが、もう少しクリーム感があってもいいかも…と言う感じでした。

職場で、ちょっとした女子会として夕方いただきました。
疲れを癒すのには最高。甘すぎず抹茶がきいて春を舌で味わいました。

抹茶の味は残念ながらほとんどしませんでしたが、スポンジ生地は超しっとりで中のクリームはほんとにおいしかったです。
もうちょっとスポンジから抹茶の味わいを感じたかったです。

プレゼントに購入しましたが とても 喜んでもらいました。
また 機会が ありましたら 利用させていただこうと
思ってます。

ホワイトデーのお返しとして贈ることにしました!
自分は食べたことないけれど、ショップの評価や歴史、口コミ、何よりとっても美味しそうなのでポチっちゃいました(笑)
今度は自分用にも買ってみたいと思います!

頼まれて購入したのでお味はわかりませんが喜んで頂けそうです!

ロールケーキ ~レシピ,カロリー,デコ,名古屋,型,作り方,冷凍,クックパッド~

価格:1,814円
(2014/11/26 12:09時点)
感想(804件)
ロールケーキ(英: Swiss roll)とは、ケーキの一種で私も大好きです。当ブログではロールケーキに関する情報をまとめています。薄い長方形に焼いたスポンジケーキに、ジャムやクリーム類(ホイップクリーム、バタークリーム、カスタードクリームなど)、細かく切ったり甘露煮にした果物などをのせ、渦巻き状に巻いたものが一般的にロールケーキと呼ばれます。スポンジ生地はココア・コーヒー・抹茶などを混ぜて作られる場合もあります。また、生地や具に野菜を使用することもあります。スポンジを巻いてつくるため基本的に完成時は円柱で、食べる時には原則として適当な厚さに輪切りにします。外観は、巻いた後に何も飾り付けをしない、または粉砂糖を振るだけの単純なものから、さらにクリームなどを塗ったり、果物やチョコレートで飾った華やかなものまで様々ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿